2006-2005

  • 2006-2005

聖夜の中和田教会です。

11/26と12/3に、それぞれ鈴木神父様と渡邉神父様から初聖体を頂きました。

高野神父様に七五三の祝福をいただきました。

恒例の中和田バザーが開催され、好天のお恵みも頂いて、大勢の地域の方々、近隣教会、修道会の方々がご来訪されました。

渡邉裕成神父様の司式により、9月17日に恒例の「敬老の祝福」のミサが捧げられ、続いて祝賀会が開催されました。

祈りの園主宰のペトロ神父様のご指導による黙想会が中和田教会で行われ、40名弱の信徒に参加いただき、ご聖体賛美、ペトロ神父様のオルガンと講話を軸にした静かな黙想とミサ、そして分かち合いのひと時を過ごしました。

第5地区の各教会から大勢の子どもたち、ならびに信徒の方々、高野神父、渡邉神父、浜田助祭、宮内神学生、ネルソン神学生、ならびに一粒会事務局の方々が中和田教会に参集、『一粒会と神学生と第5地区子どもたちの交流会』が盛大に開催されました。

15日の復活徹夜祭ミサと16日の復活の主日ミサの両方で入信式式が渡邉裕成神父様の司式で行われました。

札幌司教区 上杉昌弘神父様が、東京大神学院から札幌に帰任されることとなり、3月5日に中和田教会に来て下さいました。

聖夜の中和田教会です。

渡邉神父様司式による初聖体ミサが捧げられました。

鈴木神父様司式による七五三祝福ミサが捧げられました。

ご近所の方々、神父様方、修道会の方々、近隣教会の方々など大勢の方々にご来場いただきました。

渡邉裕成神父様の司式により、9月18日に「敬老の祝福」のごミサが捧げられました。

夏期学校が無事に終了しました。 要理、種無しパンづくり、科学実験、花火、いろいろ楽しいイベントを経験しました。

5/8に高野哲夫神父様の歓迎会を、5/15に渡邊裕成神父様の歓迎会がそれぞれ開催され、 両日ともに多くの信徒が参加し楽しいひと時を分かち合いましました。

鈴木勁介神父様の歓迎会が開催されました。 集会室に入り切れない程多くの信徒が参加しました。

復活の主日に3名の方が受洗されました。またご復活のお祝いと ①洗礼祝賀 ②グルニエ神父様叙階30周年記念 ③グルニエ神父様転任の歓送 を兼ねてパーティが開催され、楽しいひと時を分かち合いました。

中和田教会中庭の聖マリア像の写真が2005年度版カトリック・カレンダーの表紙に採用されました。