教会建物再建工事について

 信徒の皆さま


 8月23日より中和田教会建物再建工事が開始され、皆さまにはたいへんご不便をおかけしております。
 工事と並行して、現在運営中の「地区別の主日ミサ」は続けますが、いろいろ工事による制約事項も多く、加えて緊急事態宣言が神奈川県でも発出されています。
 皆さまにおかれましては決してミサ参列にご無理をなさらず、ご自宅でお祈りくださることも含めてお考えいただくことをお願いします。
 工事に関わる制約事項を以下の通りです。

  1. 聖堂本体の工事は10月中旬より始まる予定ですが、既に聖堂入口は防塵目的の「目張り」が施されて入ることができません。この「目張り」が外されるのは、主日ミサが行われる日曜日のみです。
  2. 聖堂を除く建物部分については既に解体が進んでおり、1F、2F問わず全く使うことができません。(当面例外は事務室のみです。)
  3. 建物内のトイレは解体されてご利用いただけません。皆さまには教会中庭の司祭館脇に臨時に設置された「仮設トイレ」(男女共用×2、男用×1)をご利用頂くことになります。
  4. 教会中庭の駐車スペースは、日曜日であっても建築資材置き場、廃材置き場、仮設トイレ、工事用車両などにより大幅に制限される見込みです。(工事の進捗に伴って変化します)

 皆さまにおかれましては上記の状況をご賢察の上、慎重にご対応頂くことをお願いします。
 建物本体の工事完了は12月中旬に、外溝を含めた全ての工事完了は2022年1月中旬を予定しておりますが、状況変化がありましたら改めてご連絡させて頂きます。

教会委員長 小野 雅彦
建設委員長 岩渕 英介